コラム

ほろほろ鳥を食卓に。

今日から4月。

気持ち新たに進みたいですね。

ストレスと仲良くできる柔らかい心と身体を意識して

今日も明るく過ごしましょう♪

 

さて、みなさんは「ほろほろ鳥」をご存じですか。

フランス料理によく出てくる鳥ですが、

日本で唯一、

ほろほろ鳥を生産している農場が岩手県花巻市にあります。

 

石黒農場

 

アフリカ原産のほろほろ鳥を

花巻温泉の地熱を用いて熱帯の環境をつくり、

 

それはそれは敏感で心優しいほろほろ鳥にストレスをかけないよう、

スタッフ全員が

静かにやさしく、心を込めて育てているんです。

 

わたしも石黒農場さんにうかがったことがあります。

 

ほろほろ鳥の鶏舎を

静か~にみせていただいたり、

 

稲刈りに餅つき、

栗拾い。

そして石黒さんちのお庭で大バーベキュー。

 

 

岩手を代表するシェフが石黒さんちに集まり、

ほろほろ鳥や岩手の食材で腕を振るい

もてなしてくださいました。

 

ほろほろ鳥を育てて40年余。

薬を一切使わず、

餌になるお米も石黒農場で育てています。

 

きっと、おうちのご飯が増えていると思います。

トップシェフに支持され続ける石黒農場のほろほろ鳥を、ぜひ取り寄せてみてください。

 

心をこめて育てられ、

出荷・販売も一貫して行われているので、

ほんとうに安心。

 

わたしは、

丸ごと燻製一羽か、

コラーゲンたっぷりの鍋用がお気に入り♫

 

気分、上がります!

食彩の王国」でも紹介されました

https://www.tv-asahi.co.jp/syokusai/contents/nextweek/0711/